こんばんは。関東は大雪です。

家からまったく出られない。なにしよう。
そうだ。ダメージジーンズを作ろう!

damagejeans_6202

といったわけで、本編ジーンズサイトさめーにもダメージジーンズの作り方は掲載していますが、今回は「100円ショップでそろえたツールで、ダメージジーンズを作っちゃおう」という企画。

なかなか効率よくダメージを作れました!
さて、そのツールと方法とは?
100円ショップでそろえるツールはたった2つ。

IMG_6180

ホビーのこぎり、ワイヤーブラシ。
これだけです。だいたいの100円ショップで買えちゃいます。

わずか200円。なんてリーズナブル.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

ではでは。これらを使ってダメージジーンズ、やってみましょう。


■ ダメージジーンズを作っちゃおう

IMG_6177

先ほどのツールに加え、ジーンズと空のペットボトルを用意します。


IMG_6182_R

空ペットボトルをジーンズの中にしきます。


IMG_6185_R

空ペットは、のこぎりを当てる際の下敷きです。


BlogPaint

のこぎりをこの方向で軽くひきます。
縦糸だけを削る感覚。
結構雑にやってもヘーキです(・∀・)


IMG_6187_R

こんな感じ。

毛羽が出てきたら

IMG_6189_R

IMG_6193_R

ブラシでかきとる。
これを繰り返します。ギーコ。さっさ。もっはもは。

あとは、自分のセンスと経験。ギーコ。さっさ。もっはもは。


と、こんな感じでできあがり〜

damagejeans2

ひまーで、なーんにもやることないなーなんて時。
自然な穿きこみにあきた時。

ぜひぜひお試しあれ。

こんな風にもジーンズは楽しめちゃいます^^



ダメージジーンズに関するページ
ダメージジーンズの作り方1 ダメージ加工方法|ジーンズサイトさめー
ダメージジーンズの作り方2 リメイ君でダメージ加工方法|ジーンズサイトさめー
ダメージジーンズの作り方3 続・ダメージ加工方法|ジーンズサイトさめー


スポンサーリンク