ジーンズソムリエに、晴れて合格することができました♪

これで「ジーンズ伝道師」の一員です(・∀・)!

20131218

「ジーンズソムリエってなんなんですか?」という声も上がりそうなので、公式HPを引用させていただくと、
”ジーンズソムリエ資格認定制度”は、
専門知識が必要とされるジーンズ選びのアドバイザーとして、「ジーンズソムリエ」の育成をおこなうために、創設されました。
「ジーンズソムリエ」には、ジーンズに関する深い知識を有し、ジーンズを着用される全ての方に“ジーンズの本質“ジーンズの魅力”を伝える役割を担っていただきたいと考えています。

さらに簡単に一言で言ってしまえば、
「ジーンズ伝道師」といったところでしょうか。

ということで、
ジーンズサイトさめー@kimsilouは、晴れてジーンズソムリエとなりましたので、ここで、心一新、よりよい(よりくだらない?w)ジーンズコンテンツを作り、ジーンズの魅力を多くの人々に伝えて行きたい。と、宣言いたします。(・∀・)/!


ちなみに、今回どれくらいの人が「ジーンズソムリエ」になったのかと言えば401人だそうです。
ジーンズソムリエに401人 倉敷発、第1回認定試験」 / 山陽新聞

この記事からすると、『ジーンズソムリエ受験者512人の内、アパレル・繊維業界の関係者は約6割』だったそうです。裏を返せば、約4割は素人ということ?
ボクのような素人受験者・ジーンズマニアがたくさんいたということですか。おどろきおどろき(゚ロ゚)!!

興味のある方、来年、受験いかがですか??
第2回は来年11月に行う予定だそうですよ^^

試験の概要は、以前のブログをご参照ください。
第一回 「ジーンズソムリエ」 資格認定試験


スポンサーリンク