みなさん、Free & Easy 9月号みました??
特集は「ゼロベースで考えるデニム&インディゴ」

なんと、仰々しいタイトルじゃありませんか。

ということで、本屋に立ち読みに行きました。
が、即買い!

28
Free & Easy 9月号 「ゼロベースで考えるデニム&インディゴ」
このデニム特集。
なかなかボリュームがあり、ページ数は150ページ程(広告含む)あります。
近年まれにみる特集っぷり。

36

内容はゼロベースということもあって、
「ジーンズとは」、「デニムとは」、「インディゴとは」、
といったような“何ぞや”論からはじまり、
現在のジーンズ市場の分析、日本のジーンズ史、ヴィンテージバブル、ジーンズスタイル、
といった盛りだくさんの内容 ^^

特にヴィンテージバブルの記事が面白く、
チラッと写っている当時の広末涼子の若さや、マービンズの半沢さんの現在の写真。

あー、自分も年をとるわけだと妙に感慨深くも感じたりw
ボクらの年代を狙い撃ちしてるわけだなと思ってみたりw

と邪推しながら読みふけってしまう一冊に仕上がっていたわけです♪

ただし、インディゴの構造式は若干間違っていましたけど(と、理系ならではの気持ち悪いことをいってみるw)


保存用にもう一冊買ってしまおうかな♪(と、この発言も気持ち悪い^^;)


スポンサーリンク