「洗濯機を買おう♪↑↑」

となってから早くも10日も経ってしまいました。
何をモタモタしているんだという感もありますが、
これがまた洗濯機にもいろいろとありまして・・・^^;
洗濯機の選択(おやじギャグ)に難渋しておる次第でございます。
それはさておき、

我が家の希望する洗濯機とは
1.非ドラム式
2.乾燥機付
3.洗濯容量7kg以上
4.非シャープ製

ざっとこんな感じではありますが、
いろいろと調べてみると、
1と2は相反するものらしく、
非ドラム式、つまり縦型洗濯機の乾燥機能は貧弱であると( ̄Д ̄;)
乾燥機能は嫁さんが希望するスペックですので、それを無視すると兵糧攻めにあうこと間違いなし。

さてどうしよう・・・という感じです。

しかしながら、嫁も完全乾燥にこだわっているわけではなく、
仕上げにちょっと乾燥機を使うとタオルがふわふわになるからという理由により希望していると。

そういうわけで、いろいろな小売店に覗きに行ってみて、その旨を含め「おすすめは何か?」と尋ねると。

「ビートウォッシュです」とのこと。

まぢか。ビートウォッシュか。
洗濯機の底の方で洗濯物がポンポコ跳ねるやつか。

ボクの希望としては水を多めに使用してジーンズをジャパーンと洗いたい欲望が渦巻いているのだが、これはあまり水を使用しそうにない節水タイプの洗濯機であり、なんとも欲求不満になりそうだ。

とはいえ、水を多めに使用するため洗いもできそうなボタンもついている(-ω-;)ウーン

乾燥機能もどうなのだろうか。

価格.comの口コミを読むと良さそうではあるが、
2chの書き込みを読むと悪そうである^^;

1週間くらいレンタルというサービスがあればいろいろな機種をつかってみたいと思う。

以上、雑記でした・・・あーなやむ

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村
クリックで応援お願いしますm(__)m


スポンサーリンク