「あ〜〜、掃除掃除」と本棚の整理をしていたら、

IMG_8661

メイドインUSAカタログが発掘されましたw
といっても、その昔読売新聞社が発行したオリジナルのものではなく、
数年前に発行された復刻版のようなものですが。

アメリカ製品の定番から流行ブランドまで、
その成り立ちと背景と商品をたどった本です。

「あー、買ったわ買ったわ」と手に取ってしまったが最後。

読みふけっちゃって掃除なんか手につかない・・^^;

IMG_8668

ブランドのうんちく以外にも、
ファッション業界の有名人へのインタビューというか想い出話や、
製品のエイジングやリペアだとかも掲載されています。

こんな本をめくっていれば、それはもう物欲も高まるばかり^^;

家内財政上よろしくない一冊にしあがっています(笑)


・・・ところで、
「これ系の雑誌って最近見かけないな」と思い、
見逃しているだけなんでは?とアマゾンで探してみましたが、
やっぱ、出てないですね〜。
と見ていたら、以前買い逃した同系の雑誌が安く売ってたのでポチッとしちゃいました♪

The Whole U.S.A. Catalog Vol.2

はて、
本棚整理をしていたはずなんですが、逆に本が増えてしまい・・・^^;

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へにほんブログ村


スポンサーリンク