先日、生存確認会に行く前に友人達とぷらっと、
代官山めぐりしました。
そこで、前回のブログで希望した通り
ウエアハウス代官山店にて、
今期のすべてのダウンを見る事が出来ましたヽ(´ー`)ノ

まず、メロンパンですが、シルエットは変わらず(たぶん)、ダウンの量は以前のものより抑え目でした。なので着たときにもっこりせずに良い感じです。裏地はキュプラではなくナイロンになってました。いい感じです。

次に、スカイライナーですが、相変わらず良いです。何年も作っているためか洗練された感じです。ポケット内張りはアルパカで手触りがよい。実に欲しい・・・(;´Д`)
そう言えば、店頭に飾ってあったやつ。すげーかっこいいなぁ〜と思ってよく見てみると、本物でした(・∀・)
やっぱり着倒したやつは雰囲気でるんですかね?

次に、ロッキーマウンテンダウンジャケット(ショート)、去年ボクが欲しい欲しいと思ってたやつなんですが、これは着る人を選びますね。スタイルの良い人でないと難しいかも・・・なので断念(T_T)
袖口もリブが無いので風が入ってきて寒いかも知れません。もしかしたらあまり実用的じゃないかも(買った人ゴメン)。自分家の近所の取扱店(2店舗)もショートは扱ってない理由が少々わかりました。ロング丈はよく見てませんのでわかりませんがおそらくリブはついて無いでしょう。

次に、カラコラム、これは逆に着る人を選ばない感じがします。
生地もヘリンボンになって、堅牢度が高くなっていると思います。隠れたヒットアイテムかも!?


なんにせよこれだけ作ってくれると迷いますわな〜。
ウエアハウスさん。
なにも買わないのに、マッタリと見学(?)させてくれてありがとう。
いろいろ見ましたが、最終的に気になったのはDW5Pでした。これ、すごく良かったです(じゃあ買えよって話ですが・・・)
お小遣い出たら(所帯持ちはつらいのよ・・・)買おう!・・・かな?


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へこんなボクに応援クリックお願いします!


スポンサーリンク